アラサー主婦の投資ブログ

熊本→福岡→神奈川→福岡 日本各地を転々とする転勤族妻。お金を増やすため投資を始めました。

BGSのトップ半沢氏とプロジェクトチームについて

こんにちは!

日曜日の夕方ってなんか悲しい。。でも脱サラを夢見て走り続けます🎵

先日、BGS増資しました💰7月末まではデイリーボーナスでBGCが月利6%入りますので参入するなら来月までがお得ですよ('ω')

 今日はBGSトップの半沢氏とプロジェクトチームについてご紹介☀

半沢氏が登壇されるセミナーも開催されており、大阪や東京でかなり盛況のようですね!

BSGの概要をまとめた記事は☟

 

umanosuke-v.hatenablog.com

 

BGSが今後成長する背景にあるものをまとめた記事は☟

 

umanosuke-v.hatenablog.com

 

まだの方是非参考にしていただければ幸いです(^^♪それではいきましょう!

 

半沢氏の経歴

半沢氏は中国武漢大学を卒業後、2002年に情報工業修士号を取得されています。NTT DATAやGREENEXONシステムエンジニアを経験した後、数々の会社をコンサルティングされ、ゲーム業界へ移っています。

半沢氏の功績

独立後わずか2年でネットマーケティング業界でトップ10入り、年商40億円を達成👏

現在でも語り継がれているみたいですが、

半沢氏は☟

  • 世界で最も攻略が難しい日本市場
  • 日本人が好まない海外製コンテンツで
  • 海外ゲームを指導育成した第一人者

日本の課金売上ランキングの上位の荒野行動や放置少女を含めた計400タイトルを日本進出させ、そのうち40タイトル以上が売上ランキングトップ100入り国内累計課金3000億円以上を達成👏

それが認められ、2018年在中国日本国大使館より【日中友好文化交流最優秀個人賞】を受賞しました。これは一年間でもっとも活躍した人に贈られる賞です。

半沢氏の実績

半沢氏は低コスト・ハイクオリティで業務を遂行します。オフラインイベントでのプロモーションも得意としている半沢氏ですが、【陰陽師】というゲームではコスプレイヤーを大量に起用し8万人の人だかりを作ったことが話題となりました。お金をかけず、話題性をつくることで大きなメディアを誘導することに成功しました👏

2019年第4位のスマホゲーム売上は【荒野行動】ですが、半沢氏は荒野行動の

を担当しました。荒野行動初のファンミーティングの運営企画も行っています。また東京ゲームショーにも出展しました。わずか100平米のブースに2日で10万人動員に成功、実は全体で23万人の動員の為、そのおよそ半分が半沢氏のブースに足を運んだことになります。東京ゲームショーは大手の任天堂ソニーも参加していますので、これらを抑えて全体でナンバーワン結果となりました👏

半沢氏の会社

半沢氏が仕切る会社は

  1. Regina Entertainment:ゲーム開発・運用が主【東京渋谷】
  2. Click Holdings:日中間の越境ビジネスやプロモーションが主【東京渋谷】

regina-etm.com

click-holdings.com

ゲームプロモーションだけでなく、ゲーム運用もしています。実際にRegina Entertainmentは、メモリーズオブリンク・ドラゴンブレイド・妖怪正伝をアプリでリリースしています。

プラットフォームにどのようにしてユーザーを集めるか?半沢氏が昨年実際に行ったユーザー獲得例を紹介します。

2019年4月9日に新しいお札のデザインが発表されました。発表から数時間後、自社運用のメモリーズオブリンクのお札を作りTwitter上に掲載したところ、わずか20万円の予算1.3万リツイート&1万人のユーザーを獲得する事に成功しました👏最も人々が関心のあるイムリーな話題で心を動かしたのです。

モリーオブリンクは2か月のプロモーションで事前登録者数が70万人突破、これは大きな話題となりました。Regina Entertainmentのユーザー数100万人の既存アプリをBGSに導入することも前向きに検討中との事でした。

創業メンバー

  • トータルプロデューサー:半沢氏
  • プロジェクトチーム:Reedll Limited

reedll.io

Reedll Limited は、BGSプラットフォーム主催会社でBGS(STO)発行元ゲームやギャンブルの国際ライセンスを所有しています。Reedll Limitedとゲーム開発・プロモーション・国内ゲーム運用の委託契約したのが半沢氏のClick Holdingsです。日本国内のBGSプラットフォーム運営会社としてBGS・Reedll Limited内のゲーム開発・プロモーション・マーケティングを半沢氏が担当します。

BGSが目指す未来

今までスマホを使う時間は何も生み出さなかったのですが、BGS上でスマホを使えばお金になり、時間の有効化ができる世界初のプラットフォームです。

f:id:umanosuke-v:20200621200737p:plain

 

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

twitterはこちらです@bbc_1206

 BGSは最高責任者も在籍するグループラインがありますので、直接質問する環境もあり安心です(^^)/

私から入っていただく方へ朗報です★

6月末日までの期間限定ですが、直紹介でついていただいた方は投資金額の10%キャッシュバックします👏

もし、気になる方いればご連絡ください!デイリーボーナスがつくのは7月末までですので、検討されている方zoomかリアルセミナーで話聞かれることをお勧めします。