アラサー主婦の投資ブログ

熊本→福岡→神奈川→福岡 日本各地を転々とする転勤族妻。お金を増やすため投資を始めました。

「自分自身のモチベーションを持ち上げるプロになる」 朝が肝心!

「自分自身のモチベーションを持ち上げるプロになる」 朝が肝心!

 

f:id:umanosuke-v:20190521203906j:plain

みなさん毎朝起きた時どんな気分ですか?特に月曜日の朝は…?

「人生は考え方次第」。勉強になることがあったので紹介します!!

 

最近ブログを始めて、これから投資も勉強していきたい。資産を増やしたい。

そんな中、稼いでいる人を見ると魅力ある人ばかりという気付きがあります。

なぜ魅力的に感じるのか…それは

  • 圧倒的に前向きであること
  • 自信があること

だと私の中で結論が出ました。

私も今年は多くの挑戦をしていき、魅力的な大人になりたい!という思いでモチベーションの保ち方を勉強しました。あほくさっ!と思いましたが、まずは騙されたと思って3日間実践してみます!私に合った方法であれば継続していくつもりです。

 

※今日もYoutuber:鴨頭さんの動画を参考にしています。

 

目次

 

①前向きでいい状態でいるための習慣を持つ

基本的に気分が落ち込むとそこから上げるのが急な上り坂で大変という事実。

そのために

毎朝落ち込まないようセットアップ

することが大切なんだとか。経験上、朝起きて「今日はなんか調子あがらないなぁ」なんて思っている日って一日中テンション上がらずそのまま夜になってしまうということ多々あります。家を出発するまでに気分をあげれば、一日のスタートはバッチリです!

鴨頭さんは朝起きて「今日もいい一日になる」と実際に言葉を発しているそうです。←ここに関してはどんなに不気味に思われようが、それで自分が奮い立つのであればそれでいいと私は思っています。

私の明日朝からのセットアップ方法

  • 朝起きて「今日もいい日になる」と呟いて行動開始する
  • ベランダで朝日を見る
  • 足つぼマッサージ&腹筋ローラー20回
  • メイク気を抜かない

 

②なんでも「いいね!」

人には良いときも悪いときもあります。悪いこともいい事に捉えられれば、気分は上がります。

例えば誰かに怒られたとき、

  1. あーほんとむかつく!!
  2. 悪い部分を指摘してくれてありがとう!

人生ずっと1の選択をするか、2の選択をするかでまったく違う人生になるとの事です。確かにその通りです。私は気分が落ち込んだ時は、1の考え方をするので、前向きな捉え方で過ごしてみようと思います。

 

私の明日からの「いいね!」

  1. 満員電車は無料で足腰を鍛えてくれる道具(老後歩けなくなる心配に備えて!)
  2. 満員電車はおしゃれでイケイケな人を発見できる場所(ファッショまねできる!)
  3. 愚痴られるのは頼られている証拠(聞く練習にもなる!)

 

 

まとめ

自分は自分自身でコントロールする。

他人は変えられないが自分は変えられるとよくいいますが、どうせ変えるんだったら良い方に楽しい方に変えていきたい。これから先の人生いいものにするか悪いものにするかは自分次第。いいものにするために試験的にこの思想に取り組んでみて自分に合えば儲けもの!朝からテンション爆上げして、そこから落ちないように前向きな考えで過ごします。明日の夕方どんな気分になっているのか想像つきませんが、とりあえずやってみようかと思います。

 

それではまた明日!